コラム

未分類

☆wagacoについて様々なご意見ご紹介☆

☆wagacoについて様々なご意見ご紹介☆

 

皆さんこんにちは!
wagacoサポート担当の山口です!
ついに来た!8月🌻🌻
そしてやっと、東海地方では梅雨が明け、本格的な夏🌞がやってきました!!!
じめじめしていた7月ですが、8月からカラッとした暑さに変わりましたよ♪
それと同時にものすごい気温が高くなり、アイスばかり食べていました。アイス1本デブの元🍦(笑)

 

夏の風物詩である、花火大会に今年いけないなあってさみしく思っていたら、岡崎市にて
サプライズ花火が打ち上げられたそうです🎆
私の友人の家から見れたみたいで、リモートで繋げて一緒に花火を見ることができました。
とっても心が癒されました💕
そして夜空を輝かせるもう1つの楽しみ、流星群が見られるかもしれません🌟
そう、ペルセウス座流星群です!!
今年は8月11日から13日の3夜で21時以降が見どころとの事です!
12日が最も多く出現されるみたいですよ🤩🤩
最近は下を向いてしまう出来事ばかりですが、これをきっかけに上を向いていきましょう!😊😊

 

 

それでは最後までごゆっくりとご覧ください(*^^*)

 

 


 

wagacoってなにがいいの?

 

前回のブログにて、wagacoの使い方や塾様の活用方法について紹介してきました。
でも何がそんなに良くてwagacoを使用してくださっているのか、どのようなメリットがあるのかご紹介していきたいと思います!

 

①保護者様に情報を伝えるのをスムーズになった

現在新型コロナウイルスの影響で、塾、習い事などが休校をしたり、営業時間の変更をされるなどコロナ対策をしている塾様が多くいらっしゃいます。
その際にネックになってくるのが、保護者様にどのように連絡をするかです。
塾のシステムを導入していない塾様は今まで、1件ずつお電話をしなくてはいけないという方もいらっしゃった様です。
今ではそれが改善され、メッセージ機能で全員に送信したり、個人チャットにて連絡できるようになりました(*^-^*)
送信したメッセージは保護者様にプッシュ通知が来るようになっております!
また、保護者さまが塾様に連絡したい際に電話ではなく、メッセージやチャットを使用することで授業中の対応が減り、スムーズに運営が進むようになったとのことです!

 

 

 

②入退室管理で保護者様に安心を

wagacoでは専用の端末は不要で、QRコードをかざすだけで管理ができてしまう優れものです!
入室、退室をしたら保護者様にプッシュ通知で届くようになっております
リアルタイムで通知が行くので、お子様がきちんと塾に行っているか確認することもできますね★
お子様が習い事、塾をさぼらなくなったそうですよ!(笑)

 

   

 

③プリントを保護者様に渡し忘れることなく、情報共有がきちんとできるよになった

書類をメッセージにて共有することで、誰が見ていて誰が見ていないかがわかるので、プリントをなくしたなどの
トラブルがなくなったとのご意見を頂きました。
また、紙を何枚も印刷することがなくなり、経費削減にもつながったとの意見もございました(*^^*)

 

④カレンダー機能でzoom授業も楽にできた

新型コロナウイルスの影響で塾や習い事に行くのではなく、WEB授業のニーズが高くなってまいりました。
これから5Gの時代に突入し、社会の変動に合わせて教育の在り方が変わることが予想されるため、
オンライン授業は今後ますます注目されていくものだと思います。
現時点でも多くの方が導入されております。
そこでzoomで特に使われいたのがカレンダー機能です。カレンダーにzoomのIDやパスワードを載せることで
いつの何時かを保護者様も確認することができます。
そういった機能が便利とのお声を多くいただきました🌟

 

 

それぞれの使用目的によってこうした方がいいや、こういった機能があればいいなという意見は随時受け付けており、
実際に機能も追加しております。
ご使用している皆様の負担を少しでも軽減できるように、ご協力していく次第で御座います(^^♪

 


 

wagacoって本当に無料なの?

 

よくお問い合わせして頂く内容が本当に無料なのか。
それはそうですよね。こんな便利が本当に無料なのかと疑いたくなりますよね!私も社長に何回も聞いてしまいました!(笑)
初期費用・月額費用・更新費用全て無料となっております♪
経営大丈夫ですか?とよく心配のお声を頂いておりますが、ご心配いりません💕
弊社は主軸となる事業があるのでそちらで収益を取っております。
我々として塾やスクールを運営しているわけではないので、こちらを皆様に使って頂き塾やスクールの悩みを上げ、
新たなモノやサービスを作る際の参考とさせていただ来たいと考えております。
“損して徳をとれ”の精神で無料で提供させて頂いている次第で御座います。

 


 

サポート面はきちんとしているの?

 

もちろんでございます。不明点やバグがシステムエラーなど最後までしっかりとご指導させて頂きます。
また、その原因を調べ今後そのバグが起きないよう努めている次第で御座います。
サポートの面ではzoom、電話、弊社ホームページのお問い合わせからお伺いしております。
いつでもなんでもお話下さい!!!
お待ちしております🌟

 


 

最後に…

 

wagacoは皆様に支えられて、3年目を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
実は最近データが重く、バグが起きてしまったりとご使用のお客様にはご迷惑をかけてしまうことが御座いました。
しかし、厳しいお言葉ではなく“感謝”のお言葉を頂きました。
弊社が迷惑をかけてしまっているのに、
「いつも利用させていただきありがとうございます。無料で使用できるのは本当に感謝でしかないです。塾の負担も減り、保護者様との連携もうまくいく様になったのでいい事ばかりです。
これからも宜しくお願い致します。」という暖かいお言葉を頂きました。
利用されている方が、素敵な人が多いから成り立っているのだなと改めて認識致しました。
wagacoを使ってよかったと思って頂ける様、これからも全力を尽くしてまいります。
お申込みがお済みでない方、ぜひご検討下さいませ。
ご利用して下さっている塾様、これからもwagacoを末永く宜しくお願い致します(*^^*)

 

 


DMや資料請求、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

wagaco(ワガコ)は初期費用・月額費用・更新費用すべて0円!

 

詳しくはこちら https://wagaco-ai.com/

塾やスクール・
習い事教室の管理なら
wagacoにおまかせ

その他のお問い合わせ