コラム
事例紹介
タブレットとQRコードで簡単!保護者も喜ぶwagacoの【入退室機能】
保護者から好評な【入退室通知】機能、導入されていらっしゃいますか。
wagacoの入退室機能は、簡単にすぐ導入可能!
お子さまの通塾をリアルタイムに記録・通知し
安全と安心で教室運営をサポートします。
今回は、wagacoの【入退室機能】について、詳しくご紹介します。
必要なものは2種類だけ!
1. 出入口に設置するタブレットやスマートフォン
2. 生徒のQRコードカード

1. 教室の出入口にタブレットまたはスマートフォンを設置
2. 1のタブレットやスマートフォンでwagacoアプリを起動する
3. 管理画面から印刷するQRコードを②にかざす
4. 保護者のスマホに通知

A. ほとんどありません。リアルタイムに通知が届くようにしております。
A. 管理画面からすぐ印刷可能です。紛失や破損をした際も簡単に再発行できます。
A. はい、ございます。管理画面から入室・退出の登録が可能です。
管理画面からの登録の場合は複数名を一括で登録もでき、QRコードと同様、保護者への通知も行われます。
入退室機能をご利用いただいている教室からこのようなお声いただいています。
入退室管理は保護者に好評で、QRコードの再発行も簡単なので非常に便利です。
❞
設定も簡単ですごく重宝しています。
❞
これまでGPSで教室に着いているか確認していた保護者の方々に好評です。
❞
今まで他業者のシステムを使っておりましたが、そちらと比べると処理が早いです。
❞
入退室機能は、タブレットとQRコードを準備するだけですぐに利用開始できます。
シンプルでわかりやすい操作性だから、導入後もスムーズ。
毎日の入退室管理が、もっとラクに、もっと安心に変わります。
「入退室機能」をはじめ、保護者とのコミュニケーションをサポートする便利な機能をまとめた資料をご用意しております。
保護者とのコミュニケーション・情報管理にお悩みの方はぜひお読みください。
